タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2020年

コロナの心配がありつつ希望に胸を膨らませ「今年は50年に一度のビッグウェーブの年✨ どんな波がやって来るのか楽しみ」と元旦に言いました。「50年に一度のビッグウェーブ」は数年前にマヤ暦占いの先生に言われてずっと楽しみにしていました。2020年は良い…

白薔薇ペア解散

占い「黒薔薇・白薔薇」EST店からHEP店へ異動になって1年11か月。一緒に出演してきた白薔薇の先生が卒業されました。昨日はいつもと変わらない一日で来週も同じように続きそうな雰囲気でした。とても残念です。来年は黒・黒・白のトリオでスタートです✨も…

【黒薔薇・白薔薇】今年最後の出演✨

本日は「占い黒薔薇・白薔薇」今年最後の出演です✨今年最初の出演は黒薔薇の先生が体調不良でお休みでした。今年最後の出演は白薔薇の先生が体調不良で退職されます。今年も自己都合で休むことなく健康に過ごせたことは幸運なことでした✨「おやつ大好き」火…

仕事納め

一般企業での今年の仕事が終わりました✨ 昼食は会社近くの喫茶店で🍴 日替り定食のおかずの中で 一番好きな「ローストビーフ」と 二番目に好きな「から揚げ」が 一緒に出てきました~❤ ラッキー٩(๑>∀<๑)۶✧*。 Thank you(*´∨`*)♪ 明日は「占い黒薔薇・白薔薇」 …

クリスマスプレゼント🎄

昨日は会社の上司にクリスマスケーキをいただきました🍰✨2つとも私のお腹の中です😄🍴生クリームとイチゴがたっぷり入って1つでお腹いっぱい✨1つは別腹😄♪とても美味しいクリスマスプレゼントでした♡Thank you(*’∀’人)✨実はコロナがなければ今年いっぱいで辞めた…

来年に思いを馳せる

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?私は来年のことを考えたり占いの勉強をしたりして過ごしました✨来年も今の仕事を続けつつ占いの勉強をいっぱいしたいです。またメール鑑定を受け付けようとかタロット占いを教えるための教材作りをしようとか…占いのこ…

歳をとって良かったこと

「歳をとったら分かる」祖母の口癖でした。私も年齢を重ね祖母が言っていたことの意味を少し理解できるようになりました。歳をとって良かったことは「父は亡くなっています」と人に言っても驚かれなくなったことです。生きていれば70歳。おじいちゃんやな…

【占い館エンソ―】1月の出演

2021年1月の出演は 日時:21日(木)11時〜20時 場所:「なんばCITY」本館地下1階 円相本店「ミナミ占いセンター」来年1月の出演予定が発表されました✨ 早いですね〜(*'▽'*) 来年も大好きな「なんばCITY」で 占いができて嬉しいです♪ よろしく…

理想の占い師になる

「理想のお客様は占いが好きな人✨」ブログに書いてから占い好きのお客様が増えました♡ありがとうございます(*´∨`*)✨でもお客様に理想を求めるなんて生意気だったなぁと思います。それよりも自分が理想の占い師であるかが問題でしょ?って思うよね(´・ω・)自…

「HEP FIVE」で占いの日♡

本日は「黒薔薇・白薔薇」の出演日✨寒いですね~⛄今年の出演も残りわずかになりました。今年の目標は「占いを続ける!」でした。初心を忘れず不平不満を言わず諦めずに一年間頑張ります!と年初めに宣言しました。初心を忘れそうになったり不平不満を言いそ…

ホホバオイル固まる

先週は寒かったですね~⛄ホホバオイルも固まる寒さでした(; ゚Д゚)血行が悪くなって足はむくむし…肩はガチガチ!会社は換気のため常に窓が開いたままなので体調管理が大変です(;´Д`)コロナの前に風邪引くわ!コートを着なくても外に出て大丈夫なくらい着こん…

年相応の見た目がよい!

若見えとかマイナス5歳肌とか美魔女とか若く見えるほうがよい風潮ですよね。 私は年相応に見られたことがあまりないので年相応がよいと思っています。10代や20代の時は5歳から10歳くらい年上に見られていました。20代前半の時に紹介された男性は4…

兄弟ほしい?

私は一人っ子なので子供の頃は「兄弟ほしい?」ってよく他人から聞かれました。私が住む地域では新型コロナにより収入の減少など影響を受けたひとり親世帯へ臨時給付金が支給されるそうです。支給額は1世帯につき2万円。第2子以降は1人につき1万円が加…

KATEのマスクで出演

昨日は「占い館エンソー」の今年最後の出演日でした。 とっても寒くて凍えながら通勤しました⛄ なんばCITYはとても暖かくて幸せ〜 カラーマスクデビューはKATEのマスク♡すごく快適でしたマスクの独特な臭いがしない✨声がこもらない!ズレない!耳が痛くなら…

【占い館エンソ―】今年最後の出演✨

本日は「占い館エンソ―」の今年最後の出演です✨「なんばCITY」まで行きます♡先週はご一緒した先生とたくさんお話しました。本日もお客様や先生とたくさんお話できるといいな♪よろしくお願い致します(⑅•ᴗ•⑅)✨☆本日の鑑定場所☆場所:「なんばCITY」本館地下1階…

「黒薔薇•白薔薇」トリオ解散

白薔薇の先生が12月いっぱいで卒業されます。やはり永遠に続くものはないですね。よき先輩でありよきライバルでもありました。占い師は続けるそうなのでまたどこかでご一緒するかもしれません。とても残念ですがゆっくり休んでリフレッシュしてほしいです。…

私の今年の漢字は「考」

清水寺で発表された今年の漢字は「密」でしたね!人と会ってはいけない厳しい一年でした。私の今年の漢字は「考」です。誰と過ごすか何に時間やお金を使うかじっくり考えた一年でした。限られた人限られた時間限られたお金人生は有限であると改めて感じた一…

冬が来た!

寒いですね~⛄急に寒くなると何を着たら良いか分からなくなりますね。家族が薄手のコートで出かけようとするので「そんなんじゃ、寒いよ!」って助言しました(^^)今週はダウンが必要になるかもしれませんね。 職場近くの喫茶店では大根と豚肉の煮物が出てき…

会社に長く勤めるには?

会社に長く勤めるためには 割り切って仕事をすることが必要! 割り切るって言葉は 好きではありませんが… 手を抜いたり サボるのとは違います。 「自分に対して100点を求めないこと」 「他人に対して10点たりとて求めないこと」 これができると長く勤ま…

エンソーデビュー1周年✨

お陰様で占い館「エンソー」のデビューから1年が経過しました。 コロナのこともあってあまり出演できませんでしたが無事に務められてほっとしております。 2周年も無事に迎えられますように精進してまいります。よろしくお願い致します✨ 初瀬敬奈

サプライズな一日♡

昨日は「占い館エンソー」の出演日でした♪ サプライズがありましたよ♡ 占い師仲間が 遊びに来てくれました✨ 久しぶりにお会いできて 嬉しかったです お昼休憩は高島屋へ✨ ティールーム「薔薇窓」で ミックスサンドをパパッと食べた後 ご一緒した先生に 「マ…

【占い館エンソ―】本日出演します✨

本日は「占い館エンソ―」の出演日♪「なんばCITY」へ行きます(^-^)♡いつも、ご一緒する先生は「プロフィール写真より若いね~」って言ってくれます。売れっ子の先生は褒めるのがお上手です♪私も見習いたいと思います(⑅•ᴗ•⑅)✨本日もよろしくお願い致します♡☆本…

明日は「なんばCITY」で占い✨

昨日は「HEP FIVE」で占いの仕事でした♪外出自粛の中ご来店いただきありがとうございます 「来年はどんな年になるかなぁ?」といったお話が多くなってきました。 私は来年をどんな年にするか考え中です。考えているうちに来年が来そうです 明日は「なんばCIT…

「HEP FIVE」で占いの日✨

本日は「黒薔薇・白薔薇」の出演日です✨年の瀬に入り一週間がマッハのスピードで過ていきますε=ε=o(*´▽`)o 今週も元気にお店に出られる幸せに感謝して(•ᵕㅅᵕ•)お客様をお迎えいたします✨ 不要不急の外出は自粛の中占いの仕事は唯一の楽しみです♡ コロナと寒…

明日は「黒薔薇・白薔薇」出演日☆

今年は新型コロナの影響から帰省しない代わりにギフトを贈る「帰歳暮」がトレンドらしいですね。私だったら「帰省できないから 特産品を送って下さい!」って逆に催促しそうですが(^^;)もう何十年も実家にいるので年末年始は家族別々に過ごします(^^)占い「…

不要な外出はしない

新型コロナの感染者が日に日に増えて自分や周りの人が感染していないのは奇跡のように感じます(•ᵕㅅᵕ•)大阪では「医療非常事態宣言」が出ましたね。「できる限り不要不急の外出を控えてください」ってやんわり言われてもねぇ。不要な外出なんてしたことない…

未来年表

老後のことを考えていて高校生の時に家庭科の授業で未来年表を作ったことを思い出しました。何歳で結婚して何歳で子供が生まれて何歳で孫が生まれて何歳まで生きて…皆がそんな年表を作っていました。私の年表は…22歳 就職60歳 退職65歳 死ぬそんな超シ…

老後に必要なお金

今年40歳を迎えて老後のお金について考えました。金融庁の報告では老後の資金は2,000万円必要だそうですが…じゃあ今から毎月どれだけ貯金すればいいの?私は何歳まで生きるのかしら?何歳まで占いの仕事ができて月にいくら稼げているかしら?など考えてい…

【恋愛】納得いかない時

納得いかない事があった時誰かに話すことでスッキリすることありますよねちょっと仲良くしていた男性が結婚しちゃった。もうご縁は切れるの?なんだか納得いかない。なんであんな女と?そんなお客様がいらっしゃいました。私も以前熱心にアプローチしてくれ…

HEPでホットな一日♪

昨日は「HEP FIVE」で 占いの仕事でした♡ 飲食店が時短営業をしているので お客様のお帰りも早まることを 心配していましたが 閉店までお客様が途切れませんでした✨ ありがとうございます リピーターのお客様が 開運のために 部屋の片付けをしていると 言っ…