タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

パーソナルカラー診断で全方位美人に【1】

f:id:KeinaHatsuse:20190303010621j:plain

全方位美人クリエイター 宮永ミキ先生の
パーソナルカラー診断
に行ってきました。
早い段階から満席になっていましたが
キャンセルが発生して受けることが叶いました✨
神様ありがとう❤

ブログで見ていたイメージ通りの先生でした。
駅で待ち合わせをしてサロンへ連れて行ってもらいます。
白を基調とした雑誌に出てくるような素敵なお部屋です。

パーソナルカラー診断ってどんな流れ?

①まずヒヤリングシートに記入
内容は事前にメールで送ってもらえます

②スッピンになります
後で綺麗にメイクしてもらえますので安心

③化粧水のつけ方を教えてもらいます
「生まれて初めてこんなにたくさん化粧水つけたわ〜」というくらいつけます

ニベアのクリームで保湿後
UVクリームとリップクリームを塗ります
全て先生が準備してくれます

ここまでで
ただのパーソナルカラー診断ではなく
美しくなるためのパーソナルカラー診断なのだと実感✨
「全方位美人」になるための第一歩がスキンケアなんですね!

お肌の準備が整ったらパーソナルカラー診断がスタートします!
私はずっとウインタータイプだと思っていました。
色彩検定の勉強をした時に先生から
ブルーベースやね」って言われたし
自分でもそう思い込んでいたからです。

「イエローベースですね」って言われてガーン!
ブルーベースだと思い込んで買った服が
たくさんあるわけです…。
その服たちを思い出しながら
だんだん沈んでいく私を見て先生は
「大丈夫ですか?」と何度も心配してくれました。

でも可愛い色がたくさん並んで嬉しい✨
「スプリングですからね❤」と笑顔の先生。
ウインターだと思っていたらスプリングだった!!
松田聖子さんと同じで
いつまでも若々しくいられるそうです✨
そうなれるように頑張ろうと思いました❤

パーソナルカラー診断で全方位美人に【2】へ続く