タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

【ダイエット】体重維持のためにやっていること

f:id:KeinaHatsuse:20200503012952j:plain

スクワット100回&つま先立ち1分間を
毎日続けて体重を維持しています。

そもそも
どうして私がスクワットしようと思ったのか?
それは黒柳徹子さんが
健康のためにスクワットをしていると言っていたから。
黒柳さんみたいに生涯現役で働きたいから
私もチャレンジしようと思いました。

私がチャレンジしているスクワットは
大きく足を開いて腰を下ろす「ワイドスクワット」です。
膝への負担が小さく
太もも痩せに一番効きました✨
10回からスタートして
1週間ほどで100回できるようになりました。
100回普通にできるようになると
他の運動も楽に出来るようになりました。
もうラジオ体操さえ出来なくなっていましたから…。

1分間のつま先立ちは
ふくらはぎ痩せに効きます✨
お腹に力を入れると
エストも細くなりますよ✨

スクワット100回に4分
つま先立ちに1分
合計5分で完了✨

慣れれば簡単です。
でも365日続けるのは難しいです。
すぐサボっちゃう(*ノωノ)
だからここに記しておきます✨

初瀬敬奈