タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

ベーシックインカム

f:id:KeinaHatsuse:20200506213547j:plain

ベーシックインカムという
考え方を皆様はどう思いますか?

ベーシックインカムとは
政府がすべての国民に対して
最低限の生活費を定期的に
支給するという政策なのだそうです。

月10万円/1人
これがずっと続くといいね!
なんの気なしに家族に言うと
誰も働かなくなるんじゃない!?
と返ってきました(^^)

私は働くよ!
働きたい人だけ働けばいいやん✨
私は占いの仕事が出来ればいい♪
そうやな💡あんたはルンルンで仕事できるな(^^)
今回はそんな話になりました。

以前の家族は
我慢に我慢を重ね
一つの仕事を続け
今の生活があるのに…。
汗を流さず
お金をもらうなんてズルい!
そんな考えだったのです。

私はベーシックインカムってよいと思う。
でも実現はされないんじゃないかな…
と以前は思っていました。

最低限の生活費が保障されれば
何がしたいですか?
考えると楽しくないですか?
思い浮かべたものに
仕事はありましたか?
その仕事が出来たら
幸せですよね✨

みんなで楽しく幸せになれるなら
ベーシックインカム
いいんじゃない!?
短絡的かもしれませんが
そんな風に思いました(*^^*)

コロナを機に
いろいろな議論が交わされ
みんなにとって
生きやすい世の中になれば
よいなと思います。

初瀬敬奈