タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

冷房が苦手です

f:id:KeinaHatsuse:20200528230400p:plain

エアコンで
体温調整する習慣がなく
冷房が一番苦手です。
これからの季節は
一年で最も寒さ対策が必要になります。
最近はウォームビズ
冬も室内が寒く
年がら年中
寒さと闘っています。

寒がりの
私にとっての四季は
5月6月が春
7月8月が夏
9月10月が秋
11月~4月まで冬です(*´Д`)

カーディガンを脱ぐのは
ちょうど良い体温にするためなので
暑いと思われて
冷房をつけられたり
暖房を消されたりされるのは
困ります(^^;)
「お構いなく~」と言っても
気を遣っていただき
申し訳ないなと思います。

私は人と体感温度が違うので
ジャケット、カーディガン、長袖シャツ、ひざ掛けなど
体温調整できるものを常に持ち歩きます(^^)
「だから大丈夫!」って言うと
「重くない?」って言われますが…

夏に長袖シャツを着て
「暑い」と言って冷房の温度を下げられたら
「それ脱げや!!」ってめっちゃ腹立つんですね。
だから自分でできるだけの事をするわけです。
たとえ「家出するの!?」ってくらいの荷物になってもね!

「お構いなく~」
何度言っても
気を遣ってくれる友人は多く
私のために
ホットカーペットを用意してくれたり
毛布を出してくれたり
ありがとう(´▽`*)

ああ、ちょうど良く体温調整してくれる
ボディスーツができたらいいのに!
って思います(*´▽`*)

初瀬敬奈