タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

自信は後からついてくる!

f:id:KeinaHatsuse:20200610014904j:plain

自信がないからと
ためらっていること
ありませんか?
占い師の面接を受けに来られても
自信がないからと
辞退される方がいるそうです。

「おったらいいのに…」
今でこそ
そんな風に言えるけれど
私もデビュー前は
悪夢を毎晩見ました(^^)
それこそ
辞退しようかと思うほど
うなされていましたね(^^)
なんで辞めなかったんでしょうね。
これもご縁かもしれませんね。

今でも辞めようかと
思うことがあります。
好きなことでも
やっぱり仕事ですからね。
現実は厳しいです。

その度に
お客様がいっぱい来られて
言い出せなくなります。
緊急事態宣言の前は
本当に厳しくて限界でした。
でもお店がお休みになって
辞める必要がなくなりました。

そして
何事もなかったかのように
やる気満々で復帰しました✨

占いのスタイルも変わりました。
自粛期間の勉強の成果が出て
たくさんの占術を使って
短時間で分析できるようになったので
より効果的に
タロットやオラクルカードを
使えるようになりました。

ようやく10分鑑定のスタイルが
出来上がったように思います。

正直10分鑑定なんて
ありえない。
10分で何が分かって
何が出来るんだ?
って思っていました。

でも
10分だろうが
100分だろうが
やれと言われれば
やるのがプロなんでしょうね。

「黒薔薇・白薔薇」に入って約2年
ようやくここまで来たわけです。

新しい仕事をやろうか
どうしようか悩む
お客様も多いですが
その理由のほとんどが
自信がないからです。

自信がないって言っていたら
一生できません。
自信は実務でしか
つかないからです。

どんなに資格を取っても
どんなに練習しても自信はつかないんです。
自信は後からついてくるものって
思っておくと気持ちが楽になりますよ。

まずはその世界に入ること
入ってから
もっともっと勉強すればいいんです。
自信がないからという理由で
諦めないで下さいね✨

初瀬敬奈