タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

クソバイス返し✨

f:id:KeinaHatsuse:20201105230947j:plain

余計なお世話なアドバイス
「クソバイス」と言うそうです♪


人から
「◯◯しないの?」
って聞かれたら…
 
◯◯しないのか
聞いているのではなく
 
「◯◯したらいいのに!」
っていうことだったりするって

最近気づきました(。・ω・。)


だから
「しないよ」って答えると
 
相手は
「なんで!?」ってなる(^^;)


なのでまずは
「え~
    なんで~?」(^^)
 って聞いてみることにしています。
 

f:id:KeinaHatsuse:20201105231019j:plain

例えば…
パンツスタイルばかりの私が


「スカート穿かないの?」
って聞かれたら


スカートを穿かないのか
聞いているのではなく


「スカートを穿いたらいいのに!」
ってことなんですよ。


だから
「穿かないよ」って答えると


「なんで!?」ってなるわけ。


なので先に
「何でそんなこと聞くの?」
って聞いてみるの♪


そうすれば相手は
スカートを穿く意義を
語ってくれます✨


私はスカートを穿かない
理由を話すよりも
相手の話を聞くほうが
得意なので
モヤモヤしません(^^)

f:id:KeinaHatsuse:20201105231054j:plain

そういえば
心理カウンセラーの
知り合いが
言っていました💡


「人へのアドバイス
    自分へのアドバイスなんだよ〜」って。


「人に言う前に自分がやれ!」
ってことなんでしょうね(;´Д`)


占いのお客様への
アドバイス
お説教にならないように
同じ目線で伝えるように
心がけています。


そして
目指す方向によっては
やりたくないことを
やる時もあります…。


私だって
デートの時には
スカートを穿きますよ♪


あなたに見せている姿が
全てだと思わないで(。・ω・。)✨


初瀬敬奈