タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

兄弟ほしい?

f:id:KeinaHatsuse:20201218231006j:plain

私は一人っ子なので
子供の頃は
「兄弟ほしい?」って
よく他人から聞かれました。

私が住む地域では
新型コロナにより
収入の減少など影響を受けた
ひとり親世帯へ
臨時給付金が支給されるそうです。

支給額は1世帯につき2万円。
第2子以降は
1人につき1万円が加算となるそうです。

これを受けて
第3子として生まれた母が
「どうして第1子だけ2万円で
   第2子以降は1万円なん?
   第2子も第3子も平等に
   2万円にしてほしい!(; ・`д・´)」
と…怒っていました。

私は第1子なので
「ふ~ん(´・ω・)」ってかんじ。

兄弟のいる生活は
全くイメージできず。
学生時代の会話は…

友人
「お腹いっぱいやったけど
   昨日の夜、ケーキ食べてん!」


「置いといたらええのに…」

友人
「置いといたら
   お兄ちゃんが食べるやん!!」

といった感じでした(^^;)
こんな話を聞くと
兄弟がほしいと思いません!(≧◇≦)

でも兄弟で会話しているのを見ていると
「兄弟っていいなぁ」って思います。
普通に会話しているだけで
「いいなぁ」って思うんですよね~(*’▽’)✨

初瀬敬奈