タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

非正規社員は社員じゃないの?

f:id:KeinaHatsuse:20210131225205j:plain

会社の事務所に
震度5以上の地震が起こった際の
マニュアルが貼られていました。
正社員とお客様の安否を確認して
本部に報告するといった内容でした。
一緒にいる非正規社員の安否は
どうでもいいのー?
「何だよ!」
って心の中で言った。

昔働いていた会社の
パートさんたちの気持ちが今なら分かる。
私が見えていなかっただけで
正規と非正規の差を感じて
いっぱい不満があったんだろうな~。
だからあんな態度だったんだ!
今なら分かるよ!!

今の職場のよい所は
正規と非正規の線引きがハッキリしていて
干渉されないドライな雰囲気なんです。
非正規社員の安否はしないなんて
ほんとドライでハッキリしてる!

コロナでも緊急事態宣言下でも
変わらずに働かせていただいているので
それに感謝して文句を言わず
自分の務めを全うします(`・ω・´)ゞ

初瀬敬奈