タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

貯金のコツ

f:id:KeinaHatsuse:20210226153734j:plain

毎月決まった額を貯金するとか
500円玉貯金とか
人から貯金のコツを聞いても
全く実践できなかった私ですが
自分なりの貯金のコツを見つけました。

 

それは
お釣りでもらった
汚いお札を貯金することです。

 

お金は使って回すもの
と思っていたけれど…

 

なんとなく
お釣りでもらった
汚いお札を
貯金してみました。

 

すると
なんだか楽しくなって(´▽`*)♪

 

以前は汚いお札だと
ガッカリしていたけれど

 

今は汚いお札だと嬉しい♪
「わ~また貯金できる!」
って思う自分にビックリしております。

 

私は子供の頃から
貯金が嫌いでした。

 

祖母は
「いつまでもあると思うな親と金」
とよく言っていて

 

お年玉を貯金しろと言われましたが
銀行にお金を取られると思って
私は嫌がっていました。

 

もう…なんでこの子は
こうなんだ(;´Д`)
と嘆いていましたね。 

 

お金持ちはお金を使わないから
お金持ちでいられるんだそうです。

 

私はお金持ちになるためではなく
お金を使うために
お金に来てほしいです。

 

綺麗なお札も
汚いお札も
どっちもウェルカムよ♡

 

初瀬敬奈