タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

反抗期

f:id:KeinaHatsuse:20210315184453p:plain

反抗期の子供がいても
おかしくない年齢になって
思うことがあります。

学校も世の中も
自分の子供時代とは大きく変わって

今の子供たちに
占い師としてではなく
一個人として

どのようなアドバイスをしたら良いのか
正直、分かりません。

同じように家族も
私が反抗期の頃は

どうすれば良いのか
分からなかったのではないかと思います。

家族と平行線のまま
大人になり
今も一緒に住み
何十年も変わらない生活です。

未だに何が正解だったのかは
分かりません。

 

f:id:KeinaHatsuse:20210315184214p:plain

もし自分が親の立場だったら
「ユーチューバ―になるから大学に行かない」とか
「海賊王になるから冒険に出る」とか
子供に言われたら目ん玉飛び出るわ( д)゚゚

「蛙の子は蛙ね~」
なんて笑えない(;´∀`)

道なき道を進んできた
自分のことは棚に上げて

「なんで舗装された道があるのに
    崖から行くんだ~!」って思う。

私の普通じゃない人生は
どれほど家族を心配させたことでしょう。

心配されたり
過保護なのは
嫌だったけれど

そうさせていたのは
自分自身だったのだと
気づきました(´・ω・)

恐れおののき
諦めた道は数知れずありますが
占いの道は諦めず
切り開いていこうと思います💪✨

初瀬敬奈