タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

細木数子さんを偲んで

f:id:KeinaHatsuse:20211110204422j:plain

占術家の細木数子さんがお亡くなりになり残念です。

ズバリ言うわよ!」などの番組を毎週楽しみにして

六星占術」の本を毎年全冊買って読んでいました。

 

当時は「大殺界」って響きが怖くて

「どんな悪いことが起きるのだろう?」

と思っていました。

 

ちょっと不安だから

「今、大殺界なんですけど…」って

占いのお店の占い師さんに聞いていました。

 

その答えは千差万別…

 

「そんなの占い師は誰も信じていない!大丈夫!」

と言う占い師さんや

 

「細木さんに占ってもらって

 危ないと言われたわけじゃないなら、大丈夫」

と言う占い師さんもいた。

本を読んだだけで

勝手に判断してはいけないんだなと思いました。

 

あとは…

 

「あなたはさ、車の運転もしないし

 休みの日もほとんど家にいるんだから大丈夫よ!

 そういうの気にしないといけないのは

 もっとアクティブな人よ!」

って言われてすごく納得した😊

 

後に四柱推命を勉強していて

「大殺界」とは「空亡」のことだと知ります。

 

この「大殺界」や「空亡」の期間を

どのように迎え

どのように乗り切るか

怖がらせるのではなく

知恵を授けるのが

占い師の仕事だと思います。

 

四柱推命は奥が深く

勉強すればするほど

謎が深まります。

 

もっと知りたい

もっと、もっと!と

知識欲が掻き立てられます。

 

これからも知識を深め

経験を積んで

お客様のお役に立てますように

地道に努力を重ねてまいります。

 

最後になりましたが

細木数子さんのご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございました。

 

初瀬敬奈