タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

大地震に備える

f:id:KeinaHatsuse:20211203223509p:plain

昨日の紀伊水道震源とする

地震は長く揺れて怖かったです。

 

阪神淡路大震災以来

枕元には懐中電灯

机の中にも懐中電灯

寝る時にはそばにスリッパ

ベッド周りに物を置かず

飲み水と食料の備蓄をして

過ごしていますが

 

いざ停電ってなると

パニックで

「懐中電灯どこ!?

 真っ暗で分からへん!」

机の中にあったの忘れてた💧

 

そんな感じで

いざ大地震が起こると

「ギャー」と叫ぶことしか

できないかもしれません。

 

阪神淡路大震災発生時は学生で

学校が再開されるまでの

一週間を支えてくれたのが

「日清のごんぶと」

www.nissin.com

生タイプの麺でインスタントっぽくなく

普通のうどんを食べている気分になれました。

現在は生産終了しているようで残念です。

 

f:id:KeinaHatsuse:20211203223607p:plain

この「日清のごんぶと」は

母の友人が他県から送ってくれたものです。

ダンボールいっぱいに

即席めんと生理用品が詰められていました。

 

震災発生後すぐに動いてくれたからか

あの混乱の中で

よく家まで荷物が届いたなと思います。

家族と今でも感謝しています。

 

f:id:KeinaHatsuse:20211203223641p:plain

またいつ

地震が起こるか分からないので

好きな食べ物は後回しにせず

優先して食べるようにしています。

 

「明日死んでも後悔しないか?」

を基準に食べる物を選びます。

 

死んだ時

「あ~冷蔵庫にある

 あのお菓子食べてないわ~」

ってなるのが一番の後悔です💧

 

後悔のない毎日を送ることも

思わぬ出来事に備えることだと思います。

 

初瀬敬奈