タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

死にたいと思った時

タロット占い師

初瀬敬奈です。

子供の頃から知っている

芸能人の方が

相次いでお亡くなりになり

とても悲しいです。

 

あなたは死にたいと思ったことがありますか?

 

占いのお店でも

死にたいと口にする

お客様がおられます。

 

そのような話をすることは

とても勇気がいることです。

話してくれてありがとうって思います。

 

私は死にたいと思った時

人に話したことはありません。

もうこれ以上傷つきたくないからです。

 

自分が辛く苦しい時に

周りの人の本当の姿がわかります。

それを見たいと思いませんでした。

 

だから私を信頼して

相談してくれたことが

嬉しいのです。

 

いのちの電話とか

相談窓口はあるけれど

何を話せばいいかわからないし

人と話したいとも思わない。

 

だから

死に場所

死ぬ方法

死んだらどうなるかを

インターネットで調べました。

 

そしてわかったことは

誰にも迷惑をかけずに

死ぬ方法はないということです。

 

見ず知らずの他人にも

迷惑がかかったり

悲しませたりすることがあるのです。

 

道路脇や線路脇に

手向けられた花を見るだけでも

私は悲しい気持ちになります。

 

それからは

どんな状況でも

どんなことをしてでも

定められた寿命まで

生き抜くんだと決めました。

 

そして

死ぬ方法ではなく

生きる方法を探すことにしました。

 

私の生きる術のひとつが

占い師の仕事です。

 

視野が狭くなると

絶望しか見えなくなるけれど

視野を広げると

希望が見えてきます。

 

その希望の光を見つけるのが

占い師の仕事だと思います。

 

占い師という

あなたの日常の世界にいない人間だからこそ

話せることがあると思います。

 

また私も占い師という立場だからこそ

言えることがあります。

 

最後に自分を救えるのは自分だけですが

それを助けてくれる人は必ずいますよ。

 

それではまた^^