タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

転職する星の元に生まれた人

タロット占い師

初瀬敬奈(はつせ けいな)です。

今回はお誕生日を使った占いの話です。

仕事を変えることは

悪いことではないです。

 

転職する星の元に生まれた人がいます。

社会の枠にはまらずに

生きていくのが普通の人たちです。

 

終身雇用が普通の人たちと

終身雇用が普通ではない人たちが

いるということです。

 

それでも水が合えば長く勤められます。

そんな場所を見つけるのに

人よりも時間がかかるということです。

 

入社してすぐに辞めるのは良くない。

3カ月はいないと…。

半年くらいやってみないと…。

1年くらい頑張れないの?

 

そんな風に言う人は

何を基準にそう言っているのでしょう?

 

3カ月やって何が変わるの?

半年やったら何が分かるの?

1年頑張って何があるの?

 

そんなの分かりませんよね。

 

私も転職する星の元に生まれた人です。

家族は終身雇用が普通の人たちだったので

私は根性のない怠け者に映っていたでしょう。

 

今度こそ!定年まで

いや、一生働ける仕事を見つけたい!

と占いを受けに行ったりしたけれど…

 

変化のない仕事は無理よ!

あなたは宇宙人だから(?)

あなたのようなタイプは

自分でエステサロンをやってたりするよ。

なんて言われていました。

 

それから何年かかって

何社の面接を受けて

何社で働いたのか

思い出せないけれど…

 

現在は

定年のある一般企業の仕事と

一生働ける占いの仕事

両方、手に入りました。

 

どちらも

私が動かなくても

人の出入りが激しいので

変化が自然と起きるんです。

 

一般企業の仕事内容って

毎週、違うのよね。

もう毎週ドキドキよ!

安心したいって思う…。

 

占いの仕事もね

どんなお客様が来てくれるか

毎週ドキドキよ♡

安心したいって思う…。

 

でもそのドキドキのお陰で

何年も働けているのです^^

 

そんな私の所へ

占いを受けに来てくれる

お客様は転職する星の元に生まれた人が

いっぱいです!

みんな楽になったと言って帰られます^^

 

そんな時

占いの仕事をやっていて

良かったな~って思うのです。

 

仕事に悩んだら

思い出してください。

悩んでいるのは

あなただけじゃないですよ^^

それではまたお会いしましょう♡