タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

適正体重か美容体重か

タロット占い師

初瀬敬奈(はつせ けいな)です。

 

気圧の変化で体調がスッキリしない季節。

食欲がなくても食べられる

瑞々しいサクランボが好きです。

食欲がないなんて何年ぶりだろう?

最近はダイエットの話をしていなかったですが

変化の波に揉まれて

自然と美容体重を維持しております。

 

適正体重か美容体重か

どちらが良いかは悩ましいところです。

 

私にとって

適正体重は健康にいられる体重です。

体力、免疫力ともに高く風邪を引きません。

睡眠時間が少なくても元気です。

 

美容体重は洋服を綺麗に着られる体重です。

パンツスタイルの場合

適正体重だと体のラインが出ますが

美容体重だとパンツのラインが綺麗に出ます。

 

しかし体力、免疫力ともに下がるので

睡眠時間をしっかり取らないと風邪を引きます。

私は休みの日に死んだように眠らないと

健康を維持できません。

 

適正体重と美容体重を算出できるサイトです↓

適正体重・美容体重 - 高精度計算サイト

 

太りたくても太れない

痩せたくても痩せられない人もいるので

基本的に自分から話題にはしませんが

聞かれたら答えます。

 

「適正体重だったらいいんじゃない?」

ダイエットできないと嘆く人への

アドバイスです。

 

そして痩せすぎている人へは

「あと10キロ増えたら健康になるよ!」

と言います。

 

どちらも経験したから言えることです。

 

体重の管理より

体調の管理が大変になって

良かったこともあります。

自分に気持ちを集中させることが

できていることです。

 

好きな人

嫌いな人

随分と他人のことばかり

考えていたな~と思います。

 

自分に集中して

健康と美しさを両立できる体重を

見つけていこうと思います。

 

それではまた^^