タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

マイナポイントの話

普段はお年寄りと接することが多い

タロット占い師

初瀬敬奈(はつせ けいな)です。

マイナンバーカードを作ると

もらえるマイナポイントについて

おじいちゃんたちが話していました。

 

おじいちゃん①

ICOCAでマイナポイントをもらうには

2万円を先にチャージしないと

5千円分のポイントをもらえないんですよ~

 

おじいちゃん②

どういうこと!?

 

何その詐欺みたいな話^^

 

マイナンバーカードを取得済み

おじいちゃん①と

マイナンバーカードを未取得

おじいちゃん②の

よく分からない会話がしばらく続くのでした^^

 

後から調べてみると…

マイナンバーカードを取得し

マイナポイントの申込み後

2万円までのチャージまたは買い物をすると

利用金額の25%のマイナポイント

上限5千円分を受け取ることができます。

ということでした^^

 

5千円分のポイントをもらいたいなら

2万円のチャージが必要であって

2万円もチャージしなくても

利用金額の25%のマイナポイントは

もらえるってことなのね。

 

マイナンバーカードと健康保険証を一体化させて

強制的に国民全員に持たせるなら

もっと分かりやすくしてくれないかな~

って思いました^^

 

 
 ☆本日「黒薔薇・白薔薇」出演日☆

場所:HEP FIVE6階 時間:13時~21時

よろしくお願いします♪   初瀬敬奈