タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

本屋で買えるタロットカード

鑑定で「何か新しい事に目を向けるといいよ」と

アドバイスをしたお客様が

「私もタロット占いをやってみたい!」

と言ってくださり

とても嬉しい気持ちになりました。

通販サイトAmazon楽天

たくさんのタロットカードが

販売されていますね。

私は本屋さんでも売っている

タロットカードと解説書が

セットになっているものを

おすすめします。

実際に手に取って見られますし

タロットカードと解説書を別々に買うよりも

リーズナブルだからです。

 

お気に入りのタロットカード

アルケミア・タロット
(オリジナルタロットカード78枚セット)
森村 あこ (著)、貴希 (イラスト)

とても絵が綺麗です。

裏面の黄色も元気が出ます。

解説書も分かりやすいです。

78枚全てに絵が描かれているので

タロットの世界を理解しやすいです。

 

アルケミア・タロット ミニ
(大アルカナ22枚のみ、手の中におさまるサイズ)
森村 あこ (著)、貴希 (イラスト)

タロットってどういうものなのか知りたい

フルデッキ78枚は覚えるのが大変そうと思う方には

こちらがおすすめです。

大アルカナ22枚だけでも充分占えます。

私は最初22枚で占っていました。

ミニサイズでカードを混ぜたり切ったりしやすいです。

 

お気に入りのタロット解説書

続はじめての人のためのらくらくタロット入門
藤森 緑 (著)

タロットカードは持っているけど

使い方が分からない方におすすめです。

大アルカナ22枚、小アルカナ56枚の解説

占いの手順

カードの展開方法

リーディングのお手本が載っています。

とても分かりやすく

読み返したり、書き込んだりして

ずっと愛用しています✨

参考にして下さいね❤