タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

仕事で評価される女性とは?

f:id:KeinaHatsuse:20190117220835j:plain

ミスは多いが愛想のいい女性
ミスはないが無愛想な女性
どちらが評価されると思いますか?

それはミスが多くても愛想のいい女性です(^^)
ミスがなくても無愛想だと評価されません(>_<)

だからといって
仕事ができなくてもイイってことではないですが…。
ミスをしないように頑張ったからといって
評価されるわけではないということです。
ミスしない!ミスしてなるものか!と
こわーい顔になっていては
全く努力の意味がないんですね。
私はココが分かっていなかったな…
上司から「ミスしてもニコニコしてればイイよ!」
なんて言われた時にはバカにされていると思いましたΣ(゚Д゚)

f:id:KeinaHatsuse:20190117220943j:plain

仕事を上手くやろうと思って緊張していませんか?
効率を重視するあまり人の心を軽視していませんか?
ストイックに髪振り乱して仕事をしても
「仕事はキッチリしてる。でも怖い。」
と言われるだけです。
これは私が上司から実際に言われた言葉です(^^)
今では笑い話。
でも誰にも言ってません。
ここだけの話(*’ω’*)

頑張りすぎちゃうあなた
少しリラックスしてね✨
リラックスする暇のない人は
手の空いている人に
仕事をお願いしましょう。
相手は仕事がなくて困っているかもしれませんよ。
それは本当にあなたしかできない仕事ですか?
他の人でもできるなら
「自分でしたほうが早いから!」
なんて言わずに任せてみましょ。
そんなあなたをみんなが評価しますよ✨

初瀬敬奈