タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

受験シーズン

f:id:KeinaHatsuse:20190225200146j:plain

受験シーズンですね。
桜が咲いた方も
そうでない方も
お疲れ様です✨

桜は春しか咲きませんが
人生の桜はいつでも咲かせることができます。

もし希望の学校へ入れなかったとしても
人生に絶望しないでください。

私は学生時代に一度も桜が咲いたことがありません。
人生が20年で終わればいいのにと
当時の友人にこっそり打ち明けたくらい
人生に絶望していました。

f:id:KeinaHatsuse:20190225200225j:plain

私が生きていても迷惑だろうからと
死ぬ方法を探したこともあります。
でも迷惑をかけずに死ぬ方法はありませんでした。
どんな死に方をしても誰かに迷惑がかかります。
それなら生きて迷惑かけるほうがいいんじゃない?と思い
生きる方法を探しました。
仕事探しも、仕事を得るための勉強も続けました。

f:id:KeinaHatsuse:20190225200312j:plain

そして今
人生に絶望することはありません。
頑張り甲斐のある仕事が見つかったし♪
占いの仕事と勉強はすごく楽しいです✨
占い師の世界ってめちゃくちゃ怖い所だと思っていましたが
どんな職場よりも居心地がいいです❤

占い師は学歴も資格もいりません。
希望の学校に受からなくてもよかったんです。
その時の周りの態度や言葉に傷ついたことが
占い師に必要な経験だったと思います。
今までの良いことも悪いことも
全て仕事に活かせることが
この仕事の良いところです。

桜が咲かなかった方は
目の前が真っ暗かもしれない。
でもきっと
人生の春は来ます。
その日のために
今日を生きてください。

初瀬敬奈