タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女は髪かたち✨

久しぶりに美容室へ行きました✨ 人は見た目じゃないと言いますが見た目も大事だよね(^ ^) 美容室帰りの祖母はいくつになっても綺麗でぜんぜん違う! そんな祖母が「女は髪かたち」と言っていました(^ ^) カッコイイ美容師さんに髪を洗ってもらい幸せな気分に…

和歌山「笹一」のお弁当

近畿は梅雨明けまであと一歩ですね✨ コロナの感染者数が日に日に増えて心配です。 今年のお盆は仕事が入っていていつも通り。 家族は旅行を控えて静かに過ごすようです。 美味しそうな物を見つけたら家族と食べに行っていましたが今は家でお弁当を楽しんでい…

「HEP FIVE」で楽しいひと時

昨日は「HEP FIVE」で占いの仕事でした♪ マネージャーや白薔薇の先生と社員食堂でご飯を食べて楽しいひと時を過ごしました✨ たまには仕事仲間と休憩時間を過ごすのもいいですね❤ 世の中は緊急事態宣言下の厳戒態勢に戻りつつあるように感じます。 コロナのこ…

【占い館エンソ―】8月の出演

2020年8月の出演は 日時:3日(月)11時〜20時 場所:「なんばCITY」本館地下1階 円相本店「ミナミ占いセンター」 占名:初瀬敬奈 「なんばCITY」は素敵なお店がいっぱいあって楽しみです❤ 「ミナミ占いセンター」が一番ですがね(´▽`*)♪ 場所、…

【ブログ】毎日更新3か月経過✨

ヤッター!ブログの毎日更新が3か月を経過しました✨ 2か月経過時点で3か月目は分かりませんが…と言いつつ続きました(´▽`*)♪ 苦しい時期は通り過ぎたかな~って思っているとスランプがやって来る! でもあまり考え込まず気楽に書けるようになってきました…

開業宣言から2周年✨

「2018年7月26日の良き日をもって 開業を宣言します!」 あれから2年も経つのね…あっという間の2年でした(^^) 山あり谷ありでお客様より自分のほうが悩んでいたかもしれません<(_ _*)> 今まで占いを受けに行っていた曜日に占いの仕事を入れているの…

柚子サイダーに癒される

昨夜は恐怖を感じるほどの雨がまた降りました☔ 「能勢酒造」の柚子サイダーでほっと一息(^^)✨炭酸が強すぎず弱すぎず程よい刺激✨甘く爽やかな味わいの柚子に癒されました~♪ 今年の梅雨はとても怖い大雨ばかりで子供時代のしとしと降る雨が懐かしいです。 「…

幸せを運ぶお菓子

スペインのアンダルシア地方に古くから伝えられる「幸せを運ぶお菓子」 このお菓子を食べると幸せになれると言われているそうです。 シュークリームの皮を硬く焼いたかんじの甘くて軽いお菓子♪紅茶にも緑茶にも合います✨ お休みの日は美味しいものを食べてゆ…

お寿司で涼をとる

暑いですねー!寒がりの私も汗だくです電気ストーブをしまい扇風機が大活躍中✨ 暑い時はお寿司が美味しいですね(^^)最近はワサビ抜きが当たり前なのかなぁ。握り寿司にも別でワサビが付いてくるよね。ワサビのきいたお寿司が食べたいな~。 昨日知ってビック…

結婚しない理由は?

「何で結婚しないの?」 結婚はできるもの結婚はしたいもの そんな前提で聞いてくる人にイラッてする(^^) 結婚とは自分の所有権が親から配偶者に移るだけ!そんなイメージなんです(^^;)明治時代か! 「家族は何も言わない?」って聞かれるけど…もう薹が立っ…

レイキ

レイキって言うと宗教ですか?って聞かれます(^^;) 宗教ではありません。日本発祥の手当て療法です。 宇宙のエネルギーを受け取り手から流すことで自然治癒力を高めます。 祖母にレイキを流すと… あんた冷え性やのにめちゃくちゃ手、熱いやん!なんで?とビ…

サラリーマンの悲哀

私は占いの仕事以外に会社勤めもしているのですが 上司から叱咤激励されていた若手社員が異動になりました。営業から内勤になるそうです。 突然の辞令で事務所はお通夜のような雰囲気でした。 この春には前の上司が降格になってそのまま事務所にいるのでなん…

GoToキャンペーン✨

「GoToキャンペーン」東京だけ除外されましたね。 「GoToキャンペーン」あってもなくても この時期に旅行をすることが良いかどうか 国民がよ~く考えて行動すればよいのではないでしょうか? いろいろな業界が苦境に立っているのは 政府が休業補償をちゃんと…

無いものねだり✨

わりと便利な所に住んでいる友人とわりと不便な所に住んでいる私一人好きという共通点があります。そこで一人キャンプの話をしました。 友人「山でのんびり過ごせるって良くない?」私「もう山に住んでるし(^^)」「家でのんびりしてるから… 外でのんびりした…

【ブログ】毎日更新80日達成✨

ブログの毎日更新✨80日続きました(^^) なんで始めちゃったんだろう(^^)?なんで続いているんだろう? 続けられるところまで気楽に続けま~す❤ なんて言いながら全く気軽ではない(^^)! でもやり出すと止まらない(^^) ブログにしろインスタにしろYouTubeに…

下鴨茶寮のお弁当✨

本日の昼食は京都「下鴨茶寮」のお弁当✨なんて上品な味!3分で完食✨デザートのわらび餅まで付いて大満足でした❤全部美味しいのですがお豆さんが一番美味しかったな✨ 「GoToキャンペーン」本当にやるの?どちらにせよ東京には行けそうにないので京都で美味し…

「HEP FIVE」でハッピー占い✨

昨日は「HEP FIVE」で占いの仕事でした。休憩は昔ながらのお蕎麦屋さんで一息つきました✨うどんも好きですがお蕎麦が好き〜(≧∀≦)❤ 白薔薇2人での出演でしたが楽しく過ごせました✨差し入れのケーキも2人で美味しくいただきました(^o^) 出会いやこれから始ま…

「なんばCITY」で占い三昧❤

昨日は「なんばCITY」で占っていました❤難波はどこの喫茶店も紅茶が美味しいです✨ほっとできる場所がいっぱいあって好き〜(≧∀≦)❤毎日でも通いたいわ〜✨今月の出演は1回だけなので残念(*´ω`*) お休みばかりでリピーターのお客様は難しいと思っていたら…来た…

キノコ現る!

なるべく緑のある場所を通って通勤しています雨のせいでしょうかあちこちにキノコが生えていました 営業再開したいつもの喫茶店ではマスターの奥様が来ていて「なんとか持ち堪えました~!」とおっしゃっていました。 少しずつ日常が戻りつつありますね。コ…

静かな夜

雨ばかりで家全体が湿気ている感じがします(>_<) 会社の中に熊本のご実家が被災して片付けに行かれている方がいらっしゃいます。ニュース映像を見ているとかける言葉が見つかりませんね。お見舞い申し上げます。 九州ほどではありませんがこちらでも猛烈な雨…

レイキヒーリング

アロマスクールで学んだレイキヒーリング✨あまり使っていませんでした(^^;) そもそも学んだ理由がスピリチュアル系の友人が欲しかったから✨レイキとは何か?どんなものなのか?知らないのにいきなり申し込んだんです。先生はとても驚いていました(^^) 友人が…

祇園川上のお弁当

昨日はお休みでした。いっぱい寝ていっぱい食べていっぱい運動してデトックスしました✨ 京都の割烹「祇園川上」のお弁当でパワーチャージ✨いなり寿司がのどに詰まりそうになるくらい夢中で食べました(´▽`*)美味しかった~❤ 久しぶりにしっかり運動してスト…

夏が待ち遠しい✨

九州のほうの甚大な被害を見ていると辛いですね。避難出来なかったお年寄りを思うと胸が痛いです。 昨日は天気が回復して体調も良くなりました。 疲れていたりストレスがかかっていると分かっていてもどうにもならない時がありますよね…。 でも結局ダウンし…

ほっとする出来事

雨が続いて肌寒いですね(>_<)未だに長袖で過ごしています。 どの職場も寒がりの人がいて今年は冷房の温度が高めで助かっております(´▽`*) 仕事をしていると胃が痛くなることもありますが…冷房で凍えるよりましです(*^^*) 最近は常温の自動販売機があるよう…

【ブログ】毎日更新70日達成✨

なんとなく始めたブログの毎日更新✨なんとか70日続きました(^^) もうダメかも…今日は疲れたから更新は止めようか…もう書くことないかも…もう続けられないかも…何度も何度も思いながら続いた~! どうしてでしょう?自分に負けたくないから? ブログに書い…

ご縁のある場所

日曜日は一般企業でのお仕事でした。お昼休みに利用する喫茶店が3つあります✨2つは職場近くで1つは少し遠い所にあります。 緊急事態宣言後は近くの喫茶店ばかり利用していました。営業しているか分からないので遠くまでは行きませんでした。 でも昨日は近…

イラッとする人が出現!?

なんだか最近イラッとする人が周りに増えました(^^)相手もイラッとしているかもしれませんがね(^^;)「なんで?」とカードに聞いてみました✨メッセージは… 他人がどう言おうが気にしない!あなたは根掘り葉掘り聞いてくる同僚とか朝から晩まで小言を言ってい…

浮気を防止するには?

私の周りはパートナーのいる男性がほとんどなのですがその男性たちと最近は恋愛の話をするようになりました。 「コロナで不倫が増えたらしいよ?」って話を振ったらこんな男性心理を教えてくれました。 浮気をして帰る時花を買ったりケーキを買ったりしちゃ…

時間が解決してくれる

人生の先輩がよく言う言葉「時間が解決してくれる」 若い時にはさっぱり分かりませんでした。時間がいくらでもあった若い時には恋愛感情は永遠だと思っていました。 いつか綺麗さっぱり忘れる日なんて来ないと(*´▽`*) でも恋愛は気持ちだけではどうにもなら…

隣の芝生は青い!?

占い師として活動しているといろいろな先生がいて机に敷くクロスだけでも千差万別です✨ お客の立場としては同じでないほうが良いです。同じような占い師はいらないのです。 しかしながらあなたの〇〇いいわね~私の〇〇はダメとか そうしないといけないのね…