タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

ほうらく饅頭

f:id:KeinaHatsuse:20201115205049j:plain

地元で有名な「ほうらく饅頭」を
久々にいただきました(*´▽`*)✨

慶び事やお悔やみ事が
あった時に配られたり
手土産にいただいたりして
昔はよく食べました。

慶び事の時は
赤と白の組み合わせで
紅白饅頭

お悔やみ事の時は
緑と白の組み合わせで
「葬式饅頭」
と呼ばれていました。

よそから来た人は
それを知らないので

緑と白の組み合わせで
手土産に持って来られたり…

敬老会に
緑と白の組み合わせで
配られそうになったり…Σ(゚Д゚;)

私は緑が好きなので
大歓迎でしたが(^^)

敬老の日
「葬式饅頭」って
ブラックジョークやん!
祖父母と大笑いしました(≧▽≦)
 

f:id:KeinaHatsuse:20201115205114j:plain

久しぶりに
3色の「ほうらく饅頭」を
よ~く味わいました✨

赤は
可愛いピンク色💕
やさしい味なの(´▽`*)♥
皮がフワッとして
白あんの
やさしい甘さに
ほっこりします(*´▽`*)

白は
つぶあん好きにおすすめ✨
皮と餡の味をしっかり味わえます。
シンプルであっさりとして
何個でも食べられま~す♡

緑は
抹茶の苦味と
こしあんの甘さが
絶妙に合わさって
大人の味♡
私は子供の頃から
渋い味が好きだったんだなぁ(´▽`*)

子供時代に思いを馳せて
美味しくいただきました✨
Thank you(*’∀’人)♥

初瀬敬奈