タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

ひな祭り2023

今年のひな祭りは

大阪府堺市「パティスリー ベックシュクレ」の

ケーキでお祝い🎉

かわいい~!

最初に食べたのは女雛の可愛いお顔。

そして生クリーム♡

どちらも甘さ控えめで上品な味でした。

スポンジは飛んでいきそうなくらい軽くて

お腹にズッシリとこないです。

何個でも食べられてしまう

甘さと軽さと美味しさでした♪

 

店名の「ベックシュクレ」はフランス語で

Bec=鳥のくちばし、Sucr é=砂糖や甘さを表し

「甘いくちづけ」という意味なんだそうです。

美しい名前ですね♪

 

「甘い香りに誘われてやって来た

 小鳥たちのおしゃべりが聞こえるような

 心安らぐ優しさに包まれた

 お店を作りたいと思っています。」

とホームページに書かれていました。

 

ご近所だったら毎日

甘い香りに誘われてやって来てしまいそう!

今年のひな祭りもハッピーな気分でした♪

ありがとうございます♡

 

初瀬敬奈