タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

時代劇が好き

f:id:KeinaHatsuse:20200601161719p:plain

祖父母と一緒に住んでいたので
子供の頃はいつも時代劇を見ていました。
三つ子の魂百までといいますが
今でも好きで再放送を見ています。

暴れん坊将軍
水戸黄門
遠山の金さん
大岡越前
眠狂四郎
銭形平次
必殺仕事人
大河ドラマ
子連れ狼
丹下左膳
鬼平犯科帳
桃太郎侍

見ていた時代劇こんなにあったんだ(*´Д`)

一番好きなのは
「必殺仕事人」
藤田まこと演じる主人公 中村主水
家族の掛け合いが面白いから!
そんなんで人殺せるの?
って思うような演出も面白かったなぁ。
中条きよし演じる三味線屋の勇次が
三味線の弦をピロロロ~って飛ばすシーンが好き。
京本政樹が演じる組紐屋の竜もカッコよかったな✨

二番目は
眠狂四郎
市川雷蔵主演のシリーズが好きです。
市川雷蔵っておばあちゃんの時代のスターやん!
古いなぁ…と家族も驚いていましたが
色っぽくて
カッコいいやん!
若くで亡くなって残念やわ~。
と思います。

三番目は
鬼平犯科帳
二代目中村吉右衛門の演じる
主人公 長谷川平蔵が親しみやすくて好きです。
盗賊や密偵たちの人間ドラマを
はらはらドキドキしながら見ていました。

今の時代劇は
映像がきれい過ぎて
リアルじゃないんですよね。
だから最近の大河ドラマは見てません(*´Д`)
最近の楽しみは再放送の
「必殺仕事人」を録画して見ることです✨

初瀬敬奈