タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

横断歩道は手を上げて✨

f:id:KeinaHatsuse:20201118192313p:plain

「横断歩道は手を上げて渡りましょう」
小学校の時に習った記憶があります。


恥ずかしいから
手を上げて渡ったことは
ありません(^^)


車が通り過ぎるのを待って渡ります!


京都府警は42年間
手を上げて横断することを
指導していないそうです。


地域によって違うんですねぇ(^^)


しかし横断歩道で
一時停止しない車が多くなったので
手を上げる指導の復活を
検討しているそうです。


私が子供の頃は
歩行者優先と聞いていましたし
一時停止してくれる車が多かったです。


最近は止まらない車が多いので
時代が変わったんだと認識していました。
黄色信号で止まる車もいないですものね。


私は車を運転しませんので
運転手の言い分はわかりませんが


高齢者が増えていますし
私もだんだん歳を取ってきているので
歩行者に優しい世の中になれば嬉しいです♡


初瀬敬奈