タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

良い転職をするには?

タロット占い師

初瀬敬奈(はつせ けいな)です。

 

チェンジはチャンス!

転職は悪いことではありません。

今より良くなるなら良いことです。

良い転職をするためには

今の職場の良いところを見つけておきましょう。

 

例えば

  • 家から近い
  • 買い物に便利
  • 人間関係が良い
  • オフィスが綺麗
  • トイレが綺麗
  • ランチの美味しい店がある
  • 冷房がきつすぎない
  • 土日休める
  • 定時で帰れる
  • 飲み会などの付き合いが少ない

など…

何か一つくらいは見つかるのではないでしょうか?

 

そうすれば

良いところはそのままの

次の職場が見つかります。

少なくとも悪くはならないということです^^

 

私はこの方法で

転職すればするほど

理想の職場に近づくことができました。

 

それでも悪いところを数えれば

キリがないです。

欲張りやわ~^^

 

転職を考えた時

今の職場の悪いところを考えて

次はそうでない職場を探そうとしますよね。

 

それだとまた

悪いところを考えて

転職を繰り返すことになるんです。

 

私が働く一般企業では

10月入社の人たちがいます。

4月に入った人が一定数辞めるので

第二新卒で10月に補充するのです。

 

新卒も第二新卒中途採用

水が合えば生き生きと仕事をしています。

 

そして私も

仕事があることに感謝して働いております。

コロナがなければ辞めていたかもしれません。

苦しいことを経験しないと

心からの感謝はできないものですね。

 

諦めずに良い転職をしてくださいね^^

ではまた。