タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

おたすけロボットがスゴイ✨

f:id:KeinaHatsuse:20190902195856p:plain

インターネットのドコモ光がつながらなくなり
おたすけロボットに助けてもらいました。
おたすけロボットとは
コールセンターのオペレーターに代わり
スマートフォンやドコモ光に関する困りごとを
24時間チャットで解決してくれる
AIチャットボットです。

最初「AIとどうやって会話するの?」
って思いましたが…
選択方式になっており簡単でした。
そして指示される操作方法が
とても分かりやすかったです。
最終的には修理が必要とのことで
113番に電話したのですが
とてもスムーズでした。
修理をすぐに手配してくださり
無事にインターネットが使えるようになりました。

AIを侮ってはいけないなと思いました。
AIに占ってもらう時代も来るかもしれませんね。
負けないように頑張ります✨

keina