タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

永遠じゃない今

f:id:KeinaHatsuse:20201106193048j:plain

芸能人の自殺報道と併せて
いのちの電話」などの
相談窓口の情報が
伝えられるようになりましたね。

いのちの電話」の相談員は
ボランティアですが
1年半の研修が必要で
研修を受けたとしても
誰もがなれるわけでは
ないようです。

占い師仲間と
いのちの電話」は
つながりにくいらしいって
話をしていて…

「有料の相談窓口も
   教えてほしいよね~。
   カウンセリングを受けたくても
   どこに電話したらいいか
   分からないもん…」
ふと私が言うと

「私に電話してきたらいいやん!」
と言ってくれました。

f:id:KeinaHatsuse:20201106193221j:plain

「死」を考えた時
「人」と話をしたいと
私は思いません。

「人」と関わりたくなくて
「死」を考えるので。

でも今は
「死」を考えた時にどうするか?
といった話もできる
仲間ができました。

もう死ぬことは決まっていて
それが明日かもしれないのに
今日、自分で死ななくても
いいんじゃない?
って思います。

f:id:KeinaHatsuse:20201106193251j:plain

どんなに苦しくても
今の状態が
永遠に続くことなんてないよね。

でも若いと永遠のように感じるんだよね。

私たちも、いつまで
ここに居られるんだろう?

HEP FIVE」の観覧車を眺めながら
そんな話をしました。

初瀬敬奈