タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

資格試験に効率よく合格する方法

f:id:KeinaHatsuse:20190315235547j:plain

資格試験に効率よく合格するには
最初から過去問題にチャレンジする!
目指すのは100点じゃなくて合格点✨

効率よく合格する人は
授業を受けながら
過去問題を解きます。
効率の悪い人は
授業が全て終わってから
過去問題を解きます。

過去にどんな問題が出ているのか
研究しながら授業を進めることが
一番効率のよい勉強方法です。
しかしながら
私は後者の効率の悪い人でした。

過去問題なんて
解ける気がしなかったから…。

でも実際に解いてみると
簡単な問題もあるんですよね。
できる問題から
とりあえず解いてみたらいいんです!
堅ぐるしく考えちゃうと解けません。
頭を柔軟にして
とりあえずやってみる!
そしたら意外と解けちゃうかも✨

f:id:KeinaHatsuse:20190315235629p:plain

そして重要なのは100点を取ることではなく
合格点を取ること✨
資格はペーパー上のものであって
実務はまた別です。
仕事になってから必要な知識は
職場で教えてもらえるので
資格の勉強は合格点が取れたらOKです!

私はこの勉強方法で簿記2級を取得しました。
参考になれば嬉しいです。
応援しています✨

初瀬敬奈