タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

タロットの勉強方法

f:id:KeinaHatsuse:20191229215408j:plain

お客様が
タロットに興味を持ったり
占い師の仕事に関心を持ったりして
ご質問いただくことが増えました。
とても嬉しいです✨

タロットをどうやって勉強したらいい?

私はまず本屋さんに行って
①タロットの教科書を見てみる。
②タロット付きの教科書を購入して自分で占ってみる。
この2つをクリアして
分からないことがあったら
また来て下さいとアドバイスします。

①本を見ただけで難しそうと思った。
②タロットを買ってやってみたけど無理だと思った。
そんな方がとても多いです。
また習わなくても自分で解釈できる方もいます。

私は学校に入って勉強したことがなく
いろいろな占術を
まず本屋さんで買える本で勉強しています。
その後、教えてもらいたい先生が
出てきたら習うといったかんじです。

占いは目に見えないものを扱うので
フィーリングが大切です。
ちょっとでも違うなと感じたら
他の占術を習うなり
他のスピリチュアル系の
勉強をしたほうがよいです。

なぜなら
どれも習得するのに
時間とお金がかかるからです。
あれこれ勉強して
どれもパッとしない。
そんな人を
たくさん見てきました。

そんな私もいっぱい勉強してきました。
芸術系の習い事や資格の勉強
スピリチュアル系の勉強
数えきれないくらい勉強して…
何がしたかったんだろう?
何かになりたいと思っていたんですよね…。
最終的に占い師になったわけですが。

どうして占い師だったのか?
それは勉強にかけた時間が一番長いからです。

簿記の学校に通っていた時
先生が
「今まで一番お金と時間をかけたものを
   仕事にするといいよ。」
とアドバイスをくれました。
寝食を忘れ
遊ぶのも我慢して
簿記の勉強をしたのに…。
それやったら占いやん!!

そうして
占いのお店デビューしたのでした。

占い師それぞれの
勉強方法やデビューのいきさつがあります。
いろいろな占い師さんに聞いてみるのも
楽しいですよ✨
デビューしたての先生は
話しやすくて
いろいろ教えてくれました。
ベテランの先生は
占い学校で勉強した方が多いようです。

占い師は誰でもなれます。
でも続けていくことは簡単ではありません。
占いの勉強も同じです。
楽しく勉強が続けられるように
サポートしたいと思います。
お気軽にご相談下さいね✨

初瀬敬奈