タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

仕事で評価されるには?

f:id:KeinaHatsuse:20191230012617j:plain

仕事は
評価されるのを待つのではなく
評価させることが大事✨

どんなに頑張っても
職場の上司や仲間と
上手くいかないことってありますよね。
相性の合わない職場はあります。

私も新しい職場になる度
占いますが
相性バッチリな職場は無い!

人間関係が上手くいかない場合
仕事内容だけで評価を得なくてはなりません。
仕事ができると認めざるを得ないレベルまで
どうやって高めるか…。

社外でセミナーに参加したりして
スキルを高めると同時に
社内で仕事を教えてもらうこと。
教えてもらえないなら
仕事を盗む必要があります。

どんな職場にも一人くらい
親切な人がいます。
その人に教えてもらう。
他の人の仕事を観察して
自分のモノにする。

そして
ここぞという時まで
「能ある鷹は爪を隠す」状態にしておく。

私の場合は
会社のシステムが変わった時がチャンスでした。
みんなゼロからのスタートになるからです。
そこで本気を出す!

圧倒的な差を見せられたら
評価せざるを得ないでしょう。
そこで評価されないなら
そのスキルを持って
転職しましょう!

転職を考えた時
年齢が気になりますよね。
35歳を過ぎたら転職は難しいというのは
過去の話のように感じます。
50歳を超えて
未経験の事務職に就いた方を知っています。
私も事務職に転職したのは35歳を過ぎてからです。

待ちの姿勢から
攻めの姿勢に変えるだけで
仕事がしやすくなりますよ。
最近は図々しいくらいで
ちょうどいいんじゃないかって思います。

仕事に悩む方が
少しでも楽になりますように✨

初瀬敬奈