タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

デキる新人だと思われるには?

f:id:KeinaHatsuse:20190117201855j:plain

もうすぐ新年度が始まりますね。
新社会人の皆様おめでとうございます✨

初々しい新人さんを見かけると
自分の新人時代を思い出します。

いろいろな会社で新人を経験して
私が感じたことをお伝えしますね。

私の祖父母や父母の時代(昭和)は
真面目にコツコツと頑張れば
いつかは認めてもらえ
終身雇用が可能でした。

今は要領よくテキパキこなせる人や
そう見える人が
評価される傾向にあると思います。

要領よく仕事をするためには
頭で考えないといけませんが
考え過ぎはマイナスです。
スピードが落ちてしまうからです。

分からないことは
スグ調べ、スグ人に聞く!
調べても分からないことは
聞いても怒られないし
時間がない時ほどキッチリ確認します。
そうすることで信頼を得ることができます。

要領よくテキパキが苦手な人も
信頼を得ることで、コツコツ頑張るなど
あなたの良い所に目を向けてもらえます。

上司には
いちいち報告・連絡・相談すると喜ばれます。
部下が何を考え、何をやっているのか
上司から気遣えると良いのですが
上司も忙しいです。
こちらからコミュニケーションを
取っていくとスムーズです。

最初から仕事を要領よくこなすことは難しいですよね。
まずは動作だけでもテキパキしていると
デキる新人だと思われますよ!
応援してます✨

初瀬敬奈