タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みを懐かしむ

暑くてイライラした8月も今日で終わりです。 小学4年生まで8月31日は泣きながら夏休みの宿題をしていました。 小学5年生で逆算して計画を立てることができるようになりました(*^^)v 小学6年生の夏休みはいっきに身長が伸びて同級生のお母さんが私に気…

イラッとシリーズ

暑いからでしょうかイラッとすることが増えました(^^;) 同じことを言われても言った人によって余計なお世話だと感じたり嬉しいと感じたり…勝手だなぁと思います(^^) イラッとするってことは相手のことが嫌いなんですよね。 あなたに言われたくないと思うから…

イラッとしたら!?

正直どうでもいいことでもイラッとすること 例えば引き出しをちゃんと閉めないとか(^^) そんな人いるよね~って話を家族にしたら… あなたはおばあちゃんに育てられて几帳面だから そんなところに逆にイラッとすると母が言ってきました(^^) なんだかね~祖母…

イラッとポイント解消♪

自分が幸せなら他人のことは気にならない。 イラッとすることを言ってくる人は 幸せそうじゃないよね。 そんな人の言ったことを気にしたら 自分も不幸になる気がする。 だからもう気にしないでおこう なるべく関わらないでおこうと思います。 それから 彼氏…

【ブログ】毎日更新4か月経過♪

4月の末からスタートした毎日更新✨ なんだかんだ言って4か月続きました(^^) 嬉しくてご報告(*^^)v 残暑が厳しいですが家の中は少し涼しくなって過ごしやすくなりました。 ブログを書いたり占いの勉強をしたり筋トレしたりご飯を食べたり 何をするのも汗だ…

差し入れ♡

職場でいただく差し入れ✨ 何が嬉しいですか? 私は持って帰られる物が嬉しいです(*^^)♪ 占いの仕事の時はエネルギーがいるので何でも大歓迎ですが(*^^)✨ アイスクリームとかシュークリームとかその場で食べないといけない物は正直いらない(*´Д`) 会社ではお…

元気に働ける幸せ

コロナの感染拡大に伴い人とのつながりが減って「コロナうつ」が増えてきているようですね。 人は一人では生きていけないってことですね。 私はインドア派ですが家族としか接しないなんて地獄だわ…。 一人暮らしに憧れますが想像を絶する孤独感でしょうね。 …

【占い館エンソ―】9月の出演

2020年9月の出演は ★10日(木)時間:11時〜20時場所:「なんばCITY」本館地下1階 ミナミ占いセンター ★24日(木)時間:12時〜21時場所:「天王寺Mio」本館9階ミオギャラリー 占いの館 朱門 別館 9月は「天王寺Mio」のイベントに出演が…

憂鬱な朝

仕事に行くのが嫌な朝 今日はもう二度と来ない一生で一度しかない日✨ そう思うと頑張れます(^ ^) お金と同じくらい時間が大切に思えるようになりました。 泣いても笑っても今日という日は最初で最後! もう二度と来ないんだと思うとちょっと切ない気持ちにな…

コロナに負けない

熱帯夜だからか夜中にも蝉が鳴いています( ゚Д゚)! でもそろそろ終わりかな 道端に落ちている蝉をたくさん見かけました。 コロナはなかなか終わらないですね。 占い以外の仕事でお世話になっている会社の規則がどんどん厳しくなっています。 会社にプライベー…

ネガティブシンキング

ネガティブシンキングとは消極的、悲観的な考え方をすること ポジティブシンキングとは積極的、楽観的な考え方をすること どちらが良いとか悪いとかはないと思います。 なんだか最近ネガティブシンキングでもいいじゃない(^^)って思うようになりました。 私…

ベストな選択をするための占い

武田薬品工業が希望退職を募ったそうですね。30歳以上で勤続年数3年以上が対象なんですって( ゚Д゚) もう30歳でいらないの!? 手塩に掛けて育てた社員を手放すの?って思いました。 大企業に勤めても安泰ではないけれど 「寄らば大樹の陰」って言葉もあ…

進路相談✨

昨日は「HEP FIVE」で占いの仕事でした✨ 昼食は「海老天とじ蕎麦」 久しぶりに海老の天ぷらを お昼に食べました(^o^) 部屋の温度が高すぎて 筋トレは30分が限界で ちょっと体重がオーバー気味なので おやつは我慢しました(。-_-。) 昨日は進路の相談が多かっ…

「HEP FIVE」で占いの日

本日は「占い黒薔薇・白薔薇」HEP FIVE店の出演日です✨ 「HEP FIVE」にはオシャレなお店がいっぱいあって行くだけで胸が躍ります✨ お盆明けには新商品が入荷しているので楽しみです✨ もちろん占いの仕事も楽しみですよ✨ 「占い黒薔薇・白薔薇」でのプロフィ…

柚子サイダー

能勢酒造の「柚子サイダー」ご縁があってまた家に届きました(^^)✨ 炭酸が弱めで飲みやすいです。甘すぎず爽やかな味わいで熱帯夜に飲むとスカーっとする(*^^)♪ 職場では冷房が効いてジュースやアイスクリームの差し入れはありがた迷惑なのですが(;´Д`) 家で…

お家でお盆

お盆休みは家でいろいろなお店のお弁当を食べて過ごしました。 友人から「お盆休み 暇だったらメールしてね!」って言われていましたが 「遊びにも行けないしなぁ」と思って連絡していません(;´Д`) せっかく仲良くなれても遊びに行けないし!ガッカリですね…

コロナで気づいたこと

この秋一般企業での仕事が勤続5年目に突入します✨なんで続いたのかしら(^^)? 嫌なこともあるし嫌な人もいる(^^) 全ては占いのため✨占いの仕事占いの勉強続けるためには気力、体力、財力がいるんです(^^) でも一番は人から干渉されないことかな(*´Д`) なん…

京料理「矢尾卯」のお弁当✨

旅行に行くと新幹線の中で駅弁を食べて駅に着いたらまた駅弁を買って家でも駅弁を食べるほど お弁当大好き✨ 本日は京都の日向市で創業200余年の老舗「矢尾卯」のお弁当です✨ 品数が多くて嬉しい❤味は濃いめで食べ応えがあります! ナンバー1は青梅のワイ…

京料理「松正」のお弁当✨

京都の奥座敷丹波・亀岡にある料亭「松正」のお弁当✨ 京都駅前ばかりでなかなか亀岡まで行く機会はないのでお弁当を楽しんでいます✨ 鱧が絶品でした✨お肉も柔らか~い!お弁当でこんなに美味しく柔らかいお肉は初めてかも!大好きな生麩の田楽も入っていてラ…

ギャルの悩みは幸せな悩み❤

暑いですね~!冷房対策をして出かけると汗だくになります(;´Д`) 「HEP FIVE」での占いは若いお客様が多く ギャルの悩みは未来があるからいいよね~✨ といった話を先生たちとしていました。 若い人の恋愛とか進路とか占いで解決する悩みは幸せな悩みですよ…

残暑お見舞い申し上げます✨

暑いですね(;´Д`)昨日は台風5号の影響で蝉の声をかき消すほどの強風が吹いていました。 窓を全開にできないほどの強風ですが風があるので助かっています。 年々夏が暑くなりエアコンのない生活は過酷です。 朝起きるとミイラになっているかもと思うほどの…

夏のごちそう

大阪・豊中のイタリアンレストラン「クッチーナ カサイ」のオードブル✨ 野菜のマリネ生ハム白身魚のアグロドルチェイタリアンオムレツ大豆とツナのトマト煮夏野菜のカポナータカプレーゼ イタリアンのフルコースをいただいた気分に♪ 生ハムチーズ大豆オムレ…

【ブログ】毎日更新100日達成✨

遂にブログの毎日更新が100日を超えました✨確実に見てくれる人は増えたしブログを書くコツは掴めたように思います。 毎日ブログを書くことが歯を磨くように当たり前のことにはなりませんでしたが どんなに疲れていてもパソコンの前に座る習慣は身につきま…

「黒薔薇・白薔薇」デビュー2周年✨

2018年8月8日末広がりの良き日に占い「黒薔薇・白薔薇」梅田HEP FIVE店で占い師デビューしました。無事に2周年を迎えることができました✨ありがとうございます✨ 1年目はとても楽しい1年でしたが2年目は消費税の増税やコロナ禍で試練の年となりまし…

うれしい変化✨

交通機関のお盆ダイヤが発表されました✨バスが土曜ダイヤで運行されるのがすごく嬉しい✨ 前は日曜ダイヤだったので仕事帰りに間に合わずタクシーを使っていました。とても有り難いです❤ コロナの影響でテレワークが当たり前になった会社もあるようですね。 …

紅茶うがい✨

うがい薬がコロナに効果があると大阪府知事が言ったことでイソジンが街から消えましたね。 私は紅茶でうがいをしていますよ(^^)「リプトン イエローラベル」のティーバッグがお気に入り♪ ティートリーというアロマもおすすめです✨コップ一杯の水に2滴たらす…

コロナに負けず恋せよ✨

昨日は「HEP FIVE」で占っていました。ほとんどが出会いを求めるお客様です(*^^*) 今は大人数での飲み会もできないし出会いの場へ行くことも難しく新しい相手を見つけるのは大変ですよね。 私が働く一般の会社ではお盆休みに入りましたが家族以外と遊びに行…

銀座花のれん「銀座餅」

本日のおやつは「銀座餅」 サクサクっとしてペロリと2枚(^o^)塩味がきいて大人な味✨夏の塩分補給にピッタリなお菓子❤ 東京に行った気分になれました♪ 梅雨が明けて夏本番⛱ 熱中症とコロナに気をつけてよい夏をお過ごし下さい☆彡 初瀬敬奈

【占い館エンソ―】本日出演します✨

本日は「占い館エンソ―」の出演日✨デビューの時と同じ先生とご一緒できて嬉しいです(*^^*) 占いのお店はそれぞれ細かいルールがあってちゃんと教えてもらえないと困るのですが… 「占い館エンソ―」では先生方がとても親切に教えてくださるのでとっても安心で…

腹立つことにも意味がある!

「占い黒薔薇・白薔薇」のお店に入る前やたらと占い師さんを紹介されることがあったんですよね。 もうすでに占い師として自分で活動していたので 「ちょっと失礼じゃない!?」だなんて生意気なことを思っていました(;´Д`) だって自分に必要なのは占い師じ…