タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

結婚のリミット

友人知人から言われる

お節介なお言葉が

「結婚しないの?」から

「結婚しないと!」に変わりました。

 

タロット占い師

初瀬敬奈(はつせ けいな)です。

「結婚しないと!」

と言われて

「シニアになったらします!」

と謎の回答をする私。

 

「シニアって何歳?」

と聞かれて

「そういえば何歳なんだろう?」

と思ったので調べてみました。

 

結婚相談所にも年齢制限があって

女性は45歳くらいから

シニアになるようでした。

 

会員の人数が多いのは30代。

20代で結婚しなかった人が

結婚相手を求めて入会するのが

結婚相談所なんだなと実感しました。

 

シニアになると会員数が減少するので

絶対数が少なくなり

チャンスも減少するイメージです。

 

結婚相談所は

30代前半で入会して

活動期間は1年くらいで

相手を見つけて退会するのが理想みたい。

 

親が亡くなったら

シニア婚もいいかなと思っていたけど

親より長生きするとは限らないんだよね。

そして需要があるとも限らない。

 

「還暦を過ぎたらしんどいで~」

人生の先輩が言っていました。

きっと今がその時だから

「結婚!結婚!」

と言われるのでしょうね。

 

余計なお世話が最後通告のように感じる

今日この頃。

50歳や60歳を迎えた時

後悔しないように

選択していきたいと思います。