タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

「やりたくないことリスト50」を振り返る

「やりたいこと」を明確にするために

3年前に作った

「やりたくないことリスト50」

ここに書いたことは

なんと、ほとんどやらなくて済んでいるのです!

 

例えば

「㊾自分は悪くないのに謝ること」

仕事をしていると

謝らないといけない時があります。

お客様に対してとか…

接客業をしていると特に

謝ることが仕事みたいになりますよね。

それも仕事のうちなのだけれど…

なんだか自分は悪くないのに謝るのは

できればやりたくないな~って思うのです。

 

昔は自分が謝ればよいと思っていました。

誰かのせいで~ではなく、誰かのために!

お互い様だと思って!

 

先輩の失敗も新人の私なら

「すみません」

で済むからと自分が被っていた!

そんなことしても何の得もない。

自分の評価が下がるだけだった!!

 

でも今ね…

当時の私と同じような年の人が

助けてくれるんです。

 

「え~どうしよう~もぅ…」

と思うことがあると

「私から言っておきましょうか?」

と助け船を出してくれる人がいるんです!

 

そうして

「㊾自分は悪くないのに謝ること」

を回避できたりするのです。

 

自分がしたことは返ってくるって本当なんだ!!

 

最近は年下や後輩にあたる方と

仕事をする機会が増えて

年上の方や先輩とは違った形で

助けられているなぁと感じます。

 

「年長者は敬わなあかん!」

祖母が言っていた意味がわかりました。

いずれは自分も年長者になるからやね!

お年寄りに対して優しい気持ちを持とうと

改めて思いました。

 

やりたいことが見つからない方は

やりたくないことをピックアップしてみると

新たな発見があるかもしれません!

おすすめです♪

 

初瀬敬奈

 

 
 ☆次回「黒薔薇・白薔薇」出演日☆      
       2月21日㈫
 場所:HEP FIVE6階 時間:13時~21時
 お待ちしております♪