タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

誕生日

f:id:KeinaHatsuse:20181022184445j:plain

誕生日はお母さんに感謝する日だと聞いたことがあります。
素直に「ありがとう」と言えない
未だに反抗期のような私の所に
年頃の子供さんをお持ちのお母さんが相談にいらっしゃいます。

引きこもってしまった
急に反抗的になった
進路のことで迷っている

相談内容は様々ですが
共通していることは
お母さんが子供さんを心配しているのと同じくらい
子供さんもお母さんを思っています。
お母さんが嫌いになったわけではありません。
嫌いだと言われても
冷たい態度をとられてもです。

お母さんにできることは
温かい食事を作ること
そっと見守ること
一番の味方であると宣言することです。

今どんなに厳しい状況でも
子供は自分で乗り越えます。
そう信じてあげられると
子供は心強いです。

そうは言っても腹が立ちますよね(*^^*)
そんな時…
私の母は私が小さい頃の写真を見るそうです。
こんな可愛い時もあったと思うと
心が和むらしいです。

赤ちゃんの時は可愛かったですよね(*’ω’*)
でもいつまでも赤ちゃんのままだと困りますよね。
反抗できるほど大きくなったことを
喜んでください。
反抗期はもうすぐ子育てが終わるサインです。
でも悲しまないでください。
どんなに離れていても
お母さんを思う気持ちは
赤ちゃんの時と変わっていません。

f:id:KeinaHatsuse:20181022184459j:plain

母への感謝を込めて