タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

マウンティング女子

f:id:KeinaHatsuse:20190304003524p:plain

「私のほうがあんたより上や!」とアピールしてくる
マウンティング女子はどこにでもいますよね。
女子会はマウンティング合戦となりがちですね。
悪気はないんだけど…女のさがでしょうか?
知らず知らずのうちにマウンティングしあっていた経験はありませんか?

私はありま~す✋
日々マウンティングとの戦いかもしれません。
そんな中でも印象に残っているのが
スピリチュアル関係の先輩との出来事です。
スピリチュアル系の勉強を始めた頃に出会った
尊敬する先輩でした。

その先輩主催の女子会によく誘ってもらいました。
私は女子会でオシャレはしません。
いろいろ言われるのが嫌だからです。
でも地味すぎるのも
マウンティングの標的になるようです。

f:id:KeinaHatsuse:20190304003551p:plain

大きなバッグはやめなさい
スカートをはきなさい
ピンクの服を着なさい
揺れるアクセサリーをつけなさい
などなど…
なんの講座やねん!
自分がやったらええやん(^^)
と思いながらも
尊敬する先輩が自分のために
いろいろ言ってくれていると思っていました。

f:id:KeinaHatsuse:20190304003613p:plain

そしてある日
ありったけのオシャレをして女子会に参加しました。
他の参加者は
「いいね!カッコイイ✨」とキャッキャ言っていましたが
その先輩は無言でした。

マウンティングだったのね…。

先輩からしたら
私の行為もマウンティングに映ったでしょう。
「そうですね~ありがとうございます✨」と流しておけばよいものをっ!

それから徐々に先輩とは疎遠になり
女子会に参加することもなくなりました。

あえて張り合う必要はないけれど
こんな経験もたまにはアリかなと思います。
自分が女だったことを思い出すから✨

初瀬敬奈