タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

石の上にも3年

f:id:KeinaHatsuse:20190617184348j:plain

一般企業での仕事が4年目に入りました。
私にとって最長記録です✨
「石の上にも3年」を実感しています。

今までは
「私をなぜ雇ったの?」と思うほど暇なことが多く
入社時から窓際族でした。

10分で終わることを1時間かけてやったり
1時間で終わることを6時間かけてやる
私にとっては拷問のような時間でした。

でもその間にPCスキルを磨いていました。
たまに忙しくなることがあったので
その時のために効率よくこなす方法を
いろいろ試していました。

そして今月
その技術が日の目を見ました。
会社のシステムが変更になり
大量のデータ処理を任されました。
みんなが思う以上に
速く確実にこなせたようで
「プロだね!」と認めてもらいました。

すると今まで知らんぷりだった
上司の態度が変わり
仕事に困らなくなりました。

自分の立場が盤石なものとなったので
安心してお休みをいただけます✨
よって来年から
もっと占いの仕事を増やそうと準備中です。

f:id:KeinaHatsuse:20190313011559p:plain

お客様にも資格を取ったり
仕事のスキルを磨くように
アドバイスすることがあります。
最後の最後はスキルがモノを言います。
腐らずに努力すれば
チャンスは神様がくれます。
そのチャンスを確実に掴むために
私は勉強を続けます。

先日は西洋占星術を習いました。
天文暦まで持っているのに
なかなかタイミングが合わず
勉強できずにいましたが
念願が叶いました✨
神様ありがとう!

初瀬敬奈