タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

自分らしくある

f:id:KeinaHatsuse:20200516222338j:plain

自分らしくあるって
いけないことのように感じること
ありませんか?

明るくテンションの高い友人が
「人から『うるさい!』って言われるの
   あなたのように落ち着きたい…」
と言っていました。

私のように落ち着くと
「暗い!」って言われるよ(^^)
悪く言う人は
どう変わっても
悪く言うもの!
だから変わる必要なんてないんだよ…。
そんなことをしたら
あなたらしさが無くなるよ!
って思います。

そんな私も20代は
お腹が痛くなったり
胃が痛くなったり
頭が痛くなったりすることが多く
胃薬と鎮痛剤を手放せない毎日でした。
今より10kg近く痩せていました。

仕事自体は嫌いではなく
人間関係が嫌だったかな(^^)
ガリガリになるほど
人に気を遣いまくっていました。
自分を消して
良い子ちゃんになる(´-ω-`)
それでは何も上手くいきませんでした。

30歳を過ぎて
薹が立ったからと
いろいろなことが解禁になりました。
門限がなくなって
好きなことを気兼ねなく
できるようになりました。
そこから世界が広がり
出会う人が変わり
私の人生は大きく変わりました。

誰かのために
自分を変える必要なんてない。
あなたはあなたのままでいい!
そんな風に思います。

初瀬敬奈