タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

ブログを毎日投稿してみて分かったこと

f:id:KeinaHatsuse:20200519230706j:plain

正直しんどい(^^)
やめようと何度も思いました(´▽`*)
でも、とりあえずチャレンジ!
と書き続けてみたら
たった20日で
アクセス数が倍になりました!

毎日決まった時間に投稿していると
毎日決まった時間にアクセスがあります。
こうして何百日、何千日とコツコツ書き続けて
アクセス数は伸びていくんだなと実感できました。

なぜブログを毎日投稿しようと思ったのか?

「時間がない」は言い訳だ!
継続するコツは「1日も休まない」ことだ!
と言っている人がいて
本当にそうだなと思ったから。

誰かに言われたからといって
すぐには出来ませんでしたが
今回チャレンジしてみて
ブログを毎日投稿することの意義は
実際にやってみないと
分からないものだなと感じました。

そうです
やってみることに意義があるんです!

「自分でこんなことしてみたいんです!」
とおっしゃるお客様も多いですが
「ブログとかインスタとかTwitterとか
   Facebookとか何もやっていません。
   何もしたくないんです…。」
じゃあどうやって集客するの?
「………。」
ってなることが多いんですね。
そして何も始まらないまま
1年たってる!
今のところ9割の人が何もやらない。

では1割の人が何かを始めたとして
継続できる人はその半分だとしたら?
何かにチャレンジする意義や
続ける意義が見えてくるってことですよね!

アカウントを作るだけでもいいと思いますよ!
私もインスタはアカウントだけです。
アカウントを持っていれば
インスタをメインにやっている人と繋がれます。
LINEのようなメッセージ機能もあって便利です。

アカウントを作るだけでも
面倒くさい?
うん確かに。
でもやってみると便利!
その便利さは
やってみないと分からないよね!

私も面倒くさがらず
少しずつ
いろいろなことに
チャレンジしていこうと思います。

初瀬敬奈