タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

ブログ毎日更新1か月経過

f:id:KeinaHatsuse:20200524005629j:plain

こっそり始めたブログの毎日更新✨
宣言しなかったのは
続けられると思わなかったから。
緊急事態宣言までは
なるべく続けよう♪
そんな軽い気持ちでした。

ブログネタが尽きて
もがいたり
ぼーっとしたり
ブログネタでネット検索して
「ブログネタが尽きることはありません!
   だって常にアンテナを張っているから!」
って書かれた記事を読んで落ち込んだり…。

「辛い、しんどい、やめたい!」
って何度も思いました。
でも「チャレンジしたい!」
という気持ちが勝ったんです。

以前ブログコンサルを受けたいなって
思っていた時期があったんですね。
たまたま見つけたブログに
書かれていた言葉は
「毎日更新」
そのサイトの運営者に直接お話を聞くと
毎日更新は必須条件なんだそうです。
それも出来ないのに
コンサルなんか受けても意味がないと。
「自分がどんなに一生懸命言っても
   聞かない人が多くて疲れるから
   もうコンサルはやめたの。
   記事の内容を気にせず
   とにかく書いてごらん!」
それがその方の
アドバイスでした。

その時は
「厳しいこと言うな~」
って思いましたが
今回は
そのことを思い出して
頑張ってみようと思いました。

ひとまず1か月
チャレンジが成功して
ほっとしています。

これからも
「軽い気持ちで
   なるべく続けよう♪」
って思います。

初瀬敬奈