タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

学生時代を振り返る

f:id:KeinaHatsuse:20200614202053j:plain

コロナで自粛中
家族とたくさん会話をしました。
家族も歳を重ね
自分の人生を振り返り
後悔することが多いようです。

特に母は
私の進路について
何が正しかったのか
思い返すことが多いようです。

そして
祖母のせいにして
どうしようもなかったと
納得しているように感じました。

人のせいにして諦める。
自分を守るためなら
それもいいんじゃない?
って今回は思いました。

いろいろ聞いていると
よくそんなに
自分の都合よく
解釈できるなぁ…
と感心します(^^;)

でも母が
それで楽になれるならいいや\(^o^)/
って思えるようになりました。


タロットに
今回の出来事について聞いてみました。
「なんで今さら母と学生時代の話をしたの?」


まず今までの人生は間違っていない!
ってことの確認やな。

家族の言葉なんか関係なかったやろ?
あなた
なんだかんだ言って
自分で決めて
好きに生きてきたやん!

まだまだこれから!
人生のピークはこれからやで!
だからここで一旦
人生を振り返ったんや…。

老後の生活は安泰やから
心配するな!
この調子で生き抜け!
気楽にな~✨


だそうです。


「私の人生間違っていた?」
って自分で思っていたから
母がごちゃごちゃ
言い出したのかもしれませんね。

「人生に後悔はありますか?」
って聞かれたらないもん(^^)

「〇〇学校しか駄目や」と言われても
第二、第三の選択肢を自分で作って
絶対に家族の言うことは
聞かなかったもんな…。

そうやってこれからも
生きていくんやなぁ…。
それでいいんや💡

もう祖母も母も
私の人生をジャッジしないみたいです。
あまりにも生きる世界が違い過ぎて
温かく見守るしか出来ないみたいです。
やったね(^_-)-☆

コロナの自粛も
このタイミングで
私には必要だったみたいです。


初瀬敬奈