タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

主夫はプー太郎?

f:id:KeinaHatsuse:20200610203716j:plain

コロナの自粛中は
「主夫をしていました!」と
仕事関係の男性が言っていました。

男性「もうずっと自粛でもいいんだけど…」
   私「じゃあもう主夫になればいいじゃない!」
男性「プー太郎って言われるやん…」
   私「主婦はそんな風に言われないのにね!」
そんな会話をしました。

男女平等の世の中なら
主婦も主夫も同じだと思いますが
世の中には受け入れられないようですね。

「主夫のパイオニアになればいいんじゃない?」
って思いますが
世の中が良しとしないから
やりたくないようです。

共働きが多くなっていますが
女性はまだ
主婦という選択もできます。
結婚しないという選択も
ひと昔前よりは
風当りが強くないですよね。

選択肢が増えるということは
悩みも増えるということかも
しれませんが…。

「今の時代だったら結婚していない。
   人生の選択を間違えた。」
とうちの母は言っております(^^;)

それを聞く限り
女性にとっては
良い時代になったのでしょうね✨

初瀬敬奈