タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

ジジババ育ちは〇〇〇

ジジババ育ちの初瀬敬奈です。

「ジジババ育ちは三文足らん」

と祖母は言っていました。

 

祖父母に育てられると

「のんびりした子に育つ」

という意味だと聞いていましたが…

 

インターネットで調べてみると

ジジババ育ちは三文安

年寄りっ子は三文安い

愛立てないは祖母育ち

などなど

 

年寄りが育てると

わがままな子供に育って

ろくでもないって意味らしい^^

 

「一理ある!」

なんて言ったら怒られるかもしれませんね。

同じにするなと…。

私は同年代の子供と遊ぶより

祖母と一緒に老人会に行くほうが好きで

それはそれは

たくさんのジジババにお世話になりました。

 

みんな本当の孫のように思っているので

あれしろ、これしろ

うるさい、うるさい^^

「皆様どうか放っておいてください!」

と思っていました。

 

そんな感じで育ったからか

占い師仲間からは

「マイペース」って言われております。

 

若者よりお年寄りと過ごすことが

多かった私ですが

今は「ヘップファイブ」という

若者のお店で占いの仕事をしています。

人生とはわからないものですね。

 

お年寄りと昭和の話は何時間でもできます^^

「何歳ですか?」とよく聞かれます。

 

介護施設に入れている母親が

   文句ばかり言うのはなぜか?

 

♡遠くに住んでいる母親は

   自分のことをどう思っているか?

 

♡兄夫婦が介護をしているが

   私はどうしたら良いか?

 

タロットを引かなくても

情景がイメージできます。

 

文句ばかり言うお年寄りの話は

よく聞きますが

元気な証拠です。

大目に見てあげてください。

 

そんなの無理!と思うあなた

うっぷんを晴らしに来てください。

お話を聞きますよ。

ではまた^^