タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

身体のストライキ

私の身体は

10年に一度ストライキを起こします。

昨日まで元気だったのに

今日起きようと思ったら

全身が痛くて起きられない。

30分かけて起き上がり

上司に休みますと連絡する。

そんな日がついにやってきて

職場に迷惑をかけたこと

大変心苦しく思います。

 

占い師として開業宣言をして5年。

「次の5年も頑張ります!」

と言った矢先の体調不良に落ち込みました。

 

「タロット占いの仕事を一生続けたい

 病院のベッドの上でもできるから」

と言っていたけれど

病気の状態では占いの仕事はできないと

痛感いたしました。

 

でも悪い出来事も意味があって起こっているし

決して私の悪いようにはならないのだと

実感する出来事もありました。

普段は一般企業で

営業の方々の事務作業をお手伝いしています。

プライドが高く、負けん気が強い方々なので

同じように負けん気の強さを出して

衝突しないように気を遣って働く日々でした。

 

私なんていなくても

会社は回ると思っていたけど、全く回らず。

上司は本部から激怒され

営業さんは上司に激怒されたらしいです。

 

二度とそのようなことのないように

復帰一日目から何時間もかけてミーティング。

営業さんの提案は納得がいかず平行線。

上司が間に入って

私の納得のいく形で終了しました。

 

長く仕事をしていますが

全面的に自分の主張が通ったのは初めてでした。

上司は私が我慢をして働いてきて

ついに体調を崩したと思ったそうです。

だからもう我慢しなくて良いと

私の主張を通してくれました。

 

昔ながらの体育会系パワハラ上司で

いや~ね!って思っていましたが

今回は

「私は敵ではありません。味方です。」

と言われて

そんなこともあるんだなぁと驚いています。

 

一に忍耐

二に忍耐

三四がなくて

五に忍耐。

 

我慢に我慢を重ねてきて

ついに報われました。

ご縁とは不思議なもので

今の会社で仕事をするようになって

占いの仕事をする時間ができました。

そしてまた占いの仕事があるから

どんなに辛くても耐えられるのです。

この経験が占いの仕事の役に立つと思うと

耐えられます。

 

占いのお客様に

好きなこと、やってみたい仕事があるなら

やってみたら?

というお話をよくします。

 

私自身が占いという好きなことを仕事にして

今まで耐えられなかったことも

耐えられるようになった経験から

自信を持っておすすめできるからです。

 

仕事に悩むお客様に寄り添い

良い方向へ導けますように

これからも精進いたします。

 

また健康維持のため

好きな物を好きなだけ食べていた生活を

改めようと思います。

 

また元気にお会いしましょう!

 

初瀬敬奈