タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

ダイエットの第一歩✨

f:id:KeinaHatsuse:20190614202403p:plain

ダイエットの第一歩は
鏡に自分の姿を映して現実を受け止めること✨
スティーブ・ジョブズに憧れて
洋服を制服化したことで
全身を鏡に映すことがなくなっていました。
久しぶりに鏡に映った自分を見て
「やばい…」と思いつつ
現実を受け止めるのに1年かかりました。

ダイエットを決意してからは
鏡を見ながら食事するようにしました。
鏡に映った自分を見ていると
食欲が失せます…。

朝晩の体重測定と
鏡を見て過ごすことで
食事制限だけでは解決しないことにも気づきました。

一年前
誰を目指してダイエットしたらいいか
母に聞いたところ
菜々緒を目指せば?」とのこと…。
「無理やろ…菜々緒は運動してるやん!」と答える私。
運動しないといけないことは分かっていたんですね。
「でも運動嫌いやもん…。」
ついこの間まで言っていました。

現実を受け止めるって簡単ではありません。
言い訳をしようと思えばいくらでもできます。
もう歳だからしょうがない…。
誰に見せるわけでもないからいいか…。
食べたいし、運動したくないし、しょうがないよね…。

だけど
「このままオバサンになって死んでいいの?」
いや~もう一花咲かせたいよね…。
じゃあ太っている場合じゃないよね…。
「筋トレしよ❤」ってなりました。

自分と向き合い対話することができるようになったのは
チャネリング講座のおかげです✨
何が人生を変えるか分かりませんね。
チャレンジあるのみです✨

初瀬敬奈