タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

私にとっての幸せの基準

誰かの一言にイラっとすることがあります。

タロット占い師

初瀬敬奈(はつせ けいな)です。

幸せの基準は人それぞれなのに

世の中の常識に当てはめて

良いとか悪いとかジャッジする。

だからイラっとしちゃうのね。

 

自分の幸せの基準があるとブレません。

誰が何と言おうが

これでいいと思えるようになります。

 

幸せの基準を見つける方法として

おすすめなのが

「やりたいことリスト」や

「やりたくないことリスト」を作ることです。

私は2020年5月

緊急事態宣言が出て

占いの仕事ができなくなる中

「やりたくないことリスト50」を作りました。

 

あれから2年経って見返すと面白かった!

こんなこと書いてるわ^^

こんなこと考えていたんだ…。

忘れていることも多くて

記事にしておいて良かったと思います。

本当は

「やりたいことリスト」を作りたかったのですが

いざとなると出てこないもので…

 

「やりたくないことリスト」なら

できるかもと作り始めたら…

出るわ出るわ^^

やりたくないことだらけ!

 

「①料理」

ウバーイーツが盛んになって

料理をしないことへの

風当たりが弱くなった。

 

「③満員電車に乗る」

コロナ前より

商業施設の開店時間が

遅くなっているので

満員電車に乗らなくて良くなった。

 

コロナがあって良かったことも

少なからずあります。

 

もともと

みんなの自粛生活が

私の日常生活なので

マスクをつけるようになった以外

ほぼ変化なし!

「非リア充」とか

「負け犬の遠吠え」とか

どこか他人事のよう。

 

恋人がいなくても

それなりに充実しているし

結婚していなくても(できなくても?)

負けだとは思わない。

 

そんな私も

「㉝恋する気持ちを忘れる」

のは嫌なんですね^^

 一人が好きだけどトキメキは必要!

 

トキメキの対象が

恋愛以外にもいっぱいあって

一人の時間も確保できることが

私にとっての幸せの基準なのです。

 

あなたの幸せの基準は何ですか?

 

「やりたいことリスト」や

「やりたくないことリスト」を作ってみると

新たな発見があるかもしれませんね^^