タロット占い初瀬敬奈のブログ

占い「黒薔薇・白薔薇」出演中

ミニマリストのバッグの中身は〇〇

ミニマリストに憧れて

小さいバッグに変えたけれど

荷物が入りきらずサブバッグ必須な

タロット占い師

初瀬 敬奈(はつせ けいな)です。

あるミニマリストのバッグの中身は

スマホとカードケースと鍵だけだそうです。

その方の荷物を減らす考え方を聞いて

フリーズしてしまいました。

 

お手洗いにハンドドライヤーがあるから

ハンカチは持たない!

ティッシュも持たない!

 

現金を使わないから

財布を持たない!

 

厳選したバッグの中身は

スマホとカードケースと鍵だけ!!

 

私はハンカチ2枚にティッシュ3個

持ち歩いていますよ。

それだけで、いっぱいになりそうな

小さなバッグに

スマホとカードケースと鍵だけって…

絶句!!!

最近はパウダーファンデーションを

持ち歩かない人も多いよね。

お化粧直しはプレストパウダーでするのが主流で

いかに崩れないメイクを

朝の段階でするかってかんじかな?

 

コンパクトケースも、かさばるのよねぇ。

メイクポーチは、かさばるからって

小さいバッグの人は

巾着袋にメイク道具を入れているらしい。

私のバッグはポーチだらけ!

5個くらい入っていますよ。

 

ミニマリストの2泊3日分の荷物が

私のいつもの荷物と同じ量!

もう根本的に何かが違うよね。

それなのに

ミニマリストに憧れているのでした。

 

あなたの憧れは何ですか?

またお聞かせくださいね。

 

初瀬敬奈